経済産業省製品事故対策室からのリコール情報の更新

2020/12/28

経済産業省製品事故対策室から、リコール情報の更新についてご連絡いたします。

事業者名: グロウ株式会社
製品名 :ロンパース
リコール開始日:2020年12月24日
リコール内容:回収・返金
重大事故の有無:無
非重大事故の有無:無
リコール理由(経緯):スナップボタンの取り付け不具合により、正しく装着されていない若しくは変形・破損が生じ、皮膚を傷つけるおそれがあるため。
品番:① 141ACA001 141ACA002 141ACA003 141ADL001
【経済産業省HP】
https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/201224-1.html

事業者名: 株式会社アグロワークス
製品名 :ヒーターベスト
リコール開始日:2020年12月25日
リコール内容:回収・返金
重大事故の有無:無
非重大事故の有無:有
リコール理由(経緯):ヒーター電熱線の部分が焦げ、穴があく事故が発生したため。
JANコード:4562331785675
 4570046702290
 4570046702306
 4570046702313
 4570046702320
 4570046702337
 4570046702344
 4570046702351
 4570046702368
 4570046702375
 4570046702382
【経済産業省HP】
https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/201225-1.html

経済産業省がこれまでに公表したリコール情報については、
以下のページからご確認いただけますので、ご参考にしていただければ幸いです。
また、新規リコールについては、twitterでの情報発信も併せてご活用ください。

<参考>リコール情報(経済産業省WEBページ)
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/index.html


<参考>twitterアカウント「リコール・製品事故情報(経産省)
https://twitter.com/kochijiko